アシムレイト!
生放送で早速組んでみました、トライバーニング。
可動などは基本変わりませんが、このエフェクトは圧巻です。
可動などにつきましてはビルドバーニングの項目をお読みいただければ幸いです。
四方からグルリ。
改修品なだけあって基本的にはあまり変わっていませんが、パーツの増設、シルエットの変化など全体的にマッシブになった印象。
特に下半身周りがしっかりしてくれています。
ビルドバーニングとの比較。
クリアパーツ、比べてみると本当に増えていますね。
正座比較。
パーツが増えている分だけ少し浮き気味ですが、それでも元々の可動が良いので圧倒的に良く動いてくれます。
ですが今回ちょっと残念だったのは肩周り・・・前回同様かなりポロリしやすいです。
ほぼ同じパーツで構成されているからしかたないんですが、ここは前回一番残念なところだったので改善してほしかったところ。
少しアップで。
膝のクリアが綺麗。
今回はクリアパーツのポロリが少なく、結構がっちり接続できるのでその辺でストレスは感じませんでした。
ただ外すのに少し面倒な所はあるんですが、頻繁にガシガシ変更するわけではないのでむしろこっちの方がありがたいです。
バックパック。
上から。
ここからバーニングバーストシステムに組み替えます。
結構外すところが多いです。
組み替えの際はクリアパーツに傷をつけないように要注意。
そしてバーニングバーストシステム!
四方からグルリ、エフェクトパーツのボリュームに圧巻です。
本当にガラッと印象が変わります。
炎が噴出している表現がとっても綺麗!
クリアパーツのハメ合わせもよく、きちっと固定してくれます。
だからといって外しにくいわけでもなく、向きがあえばスッと外れてくれるのでストレスも少ないです。
各部をアップで。
足元。
拳周り。
書き忘れていましたが拳パーツの構成ははビルドバーニングの時とほぼ同じです。
背面から。
そしてバックパック周り。
背中からのエフェクトパーツの形はあまりかわっていませんが、少し色が濃くなっている印象。
肩パーツのエフェクトと相まって、まさに燃え盛っている感が出ています。
拳などのエフェクトパーツ。
もちろん今回もブラックライトに反応してくれます。
少しだけポージングを。
エフェクトパーツが目立つので可動に多少は影響しますが、それでもかなりグリグリと動いてくれます。
可動に関わりそうな部分はうまく調整されていると思います。
最後にキメ!
ビルドバーニングと比べて大きな変化を感じない・・・と思っていましたが、このエフェクトパーツがあるおかげでかなりのお得感を感じられます。
仁王立ちさせておくだけでも映える(生放送のコメントで『不動明王みたい』とまで言われていました)このキット。
肩周りのポロリなど少し残念な点は残りましたが、それでも飾ってよし遊んでよしの良キットだと感じました。
以上、トライバーニングガンダムのレビューでした!
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正に燃え上がれトライバーニング!の言葉がぴったりですね。格好いいです。
コメントありがとうございます! バーニングバーストモードは本当にいかしてますね・・・(*’▽’)
もし、ファントムがプラモ化したら、こんな感じになるのかなあとしみじみ思いました。焔の造形が実に見応えがありますよね
コメントありがとうございます! 今回のエフェクトパーツの使い方って、確かにそういう表現もできるっている一つの可能性ではありますよね。
ビルドファイターズってただ人気があるというだけでなく、そういう色々な挑戦をしやすい作品なのかもなぁ・・・と思いました(*’▽’)