これが私たちのウイニングロード!
というわけでだいぶ遅くなってしまってしまいましたが、SDBFスターウイニングガンダムのレビューでございます。
まずはSDモードで四方からグルリ。
前回のウイニングガンダムと形は似ていますが、新規パーツっぽく(違っていたらすいません
個人的にはウイニングガンダムよりもこっちの方が好みです。
なんというか、中二心をくすぐられるというか・・・。
顔部分アップ。
瞳シールは4種類ありますが、パーツは1種類のみ。
胴体部分アップ。
リアルモードの影響もあってか、目立つ肉抜き穴がないのが素敵。
腕周り。
掌にはちょっと肉抜き穴がありますね。
この辺はある意味BB戦士定番ですね。
側頭部。
今回もコアファイター形態へは変形。
背面アップ。
リアル時に足パーツと腕パーツになるところ。
設定ではビットになります。
パーツの組み換えでメガブレード(上画像)とビームマシンガン(下画像)に変更させることができます。
エフェクト展開状態。
パーツを組み合わせてスタークロス状態にできます。
続いてコアファイター状態で四方から。
前回と変形方法はそんなに変わっていませんが、今回は瞳部分にサンバイザー的なパーツを別途装着させるこで目を隠しています。
上と下から。
下からだともう何がなんだかわかりませんな(‘ω’)
コアブースター状態。
・・・ちょっとしっくりこない中途半端感が・・・。
そしてメガコアブースター状態。
こっちだとキチっと収まっている感じがしてかっこいいですね。
ちょっとビットの重さに引っ張られちゃう感がありますが・・・。
裏表から。
・・・うん、裏からみてはいけないな。
そして皆さんお待ちかねぇ! リアルモードでございます。
変形途中。
ちょっとかわいい。
四方からグルリ。
HGシリーズにはない独特のバランスがかっこいい!
背中のバックパックは・・・まぁ・・・ねぇ・・・・。
あっぷで。
カメラアイ周りのシール、あんまり上気味に貼ると下地がパーツの隙間から見えてしまう事があるので注意。
パーツの大きさが思い切っているのに、バランスよく締まっているのが嬉しいですね。
後頭部から。
足回りと腕周り。
元々こうなることを想定されているとは言え、綺麗に決まっていますね。
前回のウイニングの時ちょっと強引なパーツ部分があったので、今回のしっくり感はいい感じですね。
バックパックをアップで。
・・・暴れん坊天狗?
足回りの可動。
膝などは悪くないんですが、フロントアーマーが可動しない関係上、どうしても可動は固くなっています。
膝立ちなどはちょっと無理です。
足首は変形の関係上派手に曲がります。
足首というか、別の関節が・・。
メガブレード装備。
振り上げてみたところ。
色々ポーズ。
ウイニングビーム!
最後はみんな揃って。
リアルモード、もう少し可動が狭いかと思いましたが結構色々なポーズが取れて触っていて面白いです。
あともう一つ良かったのが各シール。
量はそれなりに多いですが、各場所にピタっとはまってくれるので違和感をそこまで感じずに貼り付ける事ができました。
以上、SDBFスターウイニングガンダムレビューでした!
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ガンプラは自由だ!
勇者シリーズやグルンガストを思います。 ブレストファイヤー的な物でますし(笑) 足は…見なかった事にします(爆)
なにかな~・・・と考えていたんですが、ウイニングビームってコンバトラーがそんな感じのビームを!(笑)
うん、ガンプラは自由だ!(笑)