ビルドバーニングガンダム HGBF レビュー その2 サンプル

さぁーてみなさんおまちかねー!

ある意味ビルドバーニングの真骨頂、エフェクトパーツ装備版のレビューを行います。

 

→ ビルドバーニングレビュー その1はコチラ

 

 

 

こおおおおお・・・!

という感じエフェクトパーツを再現。

3つのパーツで背面のエフェクトは再現されているため、とても表情豊かです。

背面から。

見栄を切ってみる。

今回はクリアパーツが本当に多彩です。

専用ジョイントをつけて向きを変えるとエフェクトの流れを変えられます。

背面から。

続いて拳エフェクト。

赤熱化した拳が付属しています。

この上にエネルギーをまとった感じのエフェクトをかぶせる形になります。

 

バーン・ナックル!

横スジのエフェクトは3種類の長さがあります。

アップで。

角度を変えて。

このエフェクト、すごくいい!

神砂・・・(しつこい

拳エフェクトは左右付属します。

 

うおりゃあああああ!

蹴りエフェクトは一個だけです。

側面。

個体差かも知れませんが、横筋のエフェクトはキックエフェクトに取り付ける際ポロリしやすい印象を受けました。

 

『Exceed Charge』

ウエェェェーイ!

ハッ!

・・・ほっとんど区別がつきませんが、色々キックポーズ。

台座は別キットからの流用です。

石破ァ! 天驚ッ!

 

サーベルは付属していませんが、持ち手が付属しているため持たせることが可能です。

 

 

とにかくかなり遊べるキットです。

こんなにいじくりまわしたのは何年振りでしょうか・・・。

 

敢えて問題点を書いておきますと

 

・肩と本体の接続がゆるく、ポロリしやすい。

・肩と腕の接続が硬く、外れない代わりに動かしにくい。

・腕のクリアパーツ辺りのパーツが外れやすい。

 

ほかにもこまごまありますが、大きく気になったのは上記の3点です。

ですがこれが大きな問題というわけではないですし、そんな苦も無く改善できる部分なのであまりにきにしていません。

とにかくよく動く、キレイ。

なので是非遊んでよし、飾ってよしの良キットですよ!

以上、ビルドバーニングのレビューでした!

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です