HGBF クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT サンプル 素組 レビュー※画像追加

 

パール成形色は、伊達じゃない!

なんとブラックライトに反応します、クロボンX1フルクロスGBFT!

色にこだわりを感じるキットでございます。

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四方からグルリ。

クロスボーンに続いてフルクロスもHGでキット化・・・いい時代になったなぁ。

フルクロスユニットだけではないんですが、ダクト部分やラインなどシールによる色再現が多くなっています。

全部をパーツで再現させようとすればかなりのパーツ数になるので、それも致し方ないところも。

 

通常版のX1と色比較(本当は魔王があればよかったんですが、ウチ組んだキットがなくて・・・申し訳ないです。

白の成形色はもちろんのこと、胴体などの黒に近いグレーも濃紺になっているのがわかります。

関節などの色は同じの様ですね。

胸回りのパーツが違うというのもわかります。

 

肩のスカルヘッド。

瞳部分はシール再現になっています。

貼るのにちょっとコツがいるので、上側のスキマに少し差し込むようにしてあとは爪楊枝などで軽く圧着させてやると良いかも。

※コメントでスカルヘッド、並びにフルクロスの詳細を知りたいとお話しをいただいたので画像追加。

 

 

 

 

スカルヘッドは取り外し、拳に装着が可能。

牙部分も可動します。

 

 

 

フルクロスユニットはボールジョイントになっている為、かなりフレキシブルに動いてくれます。

 

フルクロスユニットの裏側。

 

接続は肩のパーツを差し替えます。

 

胸パーツはフルクロス専用のパーツ。

ドクロマークがすてきですね。

 

襟の内側はシール再現。

通常版と本体はほとんど仕様が変わらないので、フェイスオープンは差し替え。

分解がちょっと面倒なので気軽に変えられないのが残念。

 

 

胸のフルクロスユニットは胸部パーツに挟み込んで固定させるようになっています。

 

 

ユニットは割合自由に動くので、腕の可動もそこまで大きく干渉されない感じ。

 

まさにマントのスキマから・・・という感じですね。

 

ビームザンバーなど、この辺は通常版のクロボンX1と仕様は変わらないようです。

 

ハンドパーツも同様、通常版と同じく3種5パーツとなっています。

 

通常版と同じくコア・ファイターも再現。

 

 

フルクロス追加武器、ムラマサブラスター。

持ち手の位置を変える事で設定通りビームガンとしても装備できます。

 

 

ビームエフェクトを全て付けたところ。

非常に大きく見栄えがしますが、ちょっと重すぎてポーズとらせるとへたっちゃうことが。

これはピーコックスマッシャーも一緒でした(個体差の可能性もありますが・・・

ピーコックスマッシャー。

形は非常によいです。

ただご覧の通り1色で作られているので、設定通りに塗るのはちょっと大変かも。

 

フル装備。

うーん・・・ごつい!いかつい!

フルクロスは通常のX1と本当に印象が変わりますね。

個人的にはこっちの方が好きです。

 

 

構えたところを何枚か。

長物って男の子ですよね・・・ちょっと重さがあるのでハンドパーツが負けたり、腕の関節が下がってしまったりすることがあったので、飾り方を少し気を付けるか補強をしてあげるとよいかも。

 

 

ムラマサブラスター、ピーコックスマッシャーは腰にマウントできます。

 

 

そして今回お客様に言われて何気なくびっくりしたのがこちら!

なんとブラックライトで光ってくれます。

今回は思いっきり広範囲が光るのでかっちょいい!

こういう遊び心、大好きです。

 

 

色々楽しいギミックも、手の加え甲斐のあるキットですよ!

 

以上、HGBF クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT サンプル 素組のレビューでした!

 

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「HGBF クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT サンプル 素組 レビュー※画像追加」への6件のフィードバック

  1. これを塗り分けるのが大変なのは画像からでも伝わりました。ましてやパールだから下手に切った貼ったが出来ない強者のキットで完全合体をさせたヨーロッパチャンピオンの腕は半端ないですね(笑)デカさ無視なら昔のシャイニングとか出来ますがこれはちと無理っぽいですね。あれ?インパルスも出来ましたね。店長さんチャレンジして見て下さい。応援してます(爆)

  2. 部分塗装よりもいっそ全部塗ってしまった方が楽・・・かも知れませんね。

    改造・・・機会があればね・・・・|д゚))))

  3. パールは調合が難しいのでオリジナルでも良いですよね。改造は時間がナイト…無いと難しいですが無理しないで下さい。寝る時間を削ってアイデアを練る必要ないですからね。

  4. 機会があればボチボチやります( *´艸`)

  5. 肩のフルクロスマント部分を詳細に示してもらえますか?

  6. マントとスカルフェイスをどのように肩に接続していることを知ってみたい。発売まで待っている間に準備すべきことが多く発売する前に、事前に知っておきたいですね。

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