HG ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) 有償サンプル 素組 レビュー ※ 訂正あり


CIMG7444

とうとう来ましたパーフェクトパック!

スパロボに出たら絶対無双するよ・・・と言わんばかりの武装が一杯!

キットも遊び甲斐のある作りになっております。

小物もかゆいところに手が届きますよ!

→ パーツなどの内容紹介はコチラ

このキットはバンダイさんからの有償サンプルです。

※コメントにて肩アーマーが前後逆になっていると教えていただきました、大変ご迷惑をおかけいたしました・・・。

画像の差し替えを行いましたが一部そのままの画像がございます、ご了承ください。

 

CIMG7481

CIMG7489

CIMG7488

CIMG7487

CIMG7486

CIMG7485

CIMG7484

CIMG7482

 

 

 

四方からグルリ。

パーフェクトパックだけでなく、肩周り、腰サイドアーマーなどにも変更があります。

形だけが変わっただけでなく

 

CIMG7492

CIMG7493

CIMG7495

 

一番最初に発売された大気圏パックのGセルフとの比較。

白の色感が大きく変わっています、パーフェクトパックはピュアホワイトみたいな感じに。

CIMG7490

CIMG7491

CIMG7388

CIMG7389

CIMG7390

CIMG7391

CIMG7392

 

各部をアップで。

パックの左右のパーツはアームで可動する様になっている為、非常にフレキシブルに動いてくれます。

今回は台座も付属していますが、通常の本体の接続ジョイントだけでなくパックにも台座との接続ジョイントがあるのが嬉しいですね。

台座なしでも立たないこともないんですが、やっぱりかなり重いのでバランスの悪い立ち姿に・・・。

非常にシールが多い印象がありましたが、貼ってみるとそこまでシールシールしてなくて嬉しい。

CIMG7496

CIMG7499

CIMG7497

 

 

 

 

肩周りは少し多いですが・・・(汗

イナズママークの部分と青い部分、スラスター(?)の部分はシール再現。

そこまで違和感がないことと、通常版の際に大きく出る中央の合せ目が隠れるのはいい感じ。

 

 

 

今回は素体が通常版とほぼ同じなので可動に関しては割愛。

 

腰のサイドアーマーが通常のものより大きい為開脚に制限がありますが、ポージングにそこまで影響を受けない印象。

肩アーマーも同じく、そこまでの干渉を受けない印象。

→ 以前にアップした大気圏用Gセルフのレビュー

CIMG7400

 

ハンドパーツは3種5パーツ。

待望の開き手が付属! Gセルフは手甲周りが独特だったのでこれは非常に嬉しい!

 

CIMG7401

続いてパーフェクトパックの可動。

アーム式の接続になっており、接続部も多め。

 

CIMG7402

CIMG7404

CIMG7405

 

CIMG7406

CIMG7407

 

なので様々な位置に可動させることが可能。

この可動があるからこそアサルトモードやリフレクターモードが可能になっています。

 

 

CIMG7408

CIMG7409

CIMG7410

CIMG7411

 

こちらの可動も大きく。

ボールジョイント可動なので開く、閉じるなどが可能になっています。

CIMG7501

CIMG7500

CIMG7502

 

 

 

ライフル構えで何枚か。

ライフル自体は大気圏パック版と同じくトワサンガライフル。

 

CIMG7416

CIMG7417

CIMG7419

 

シールドは噂のコピペシールド! クリアパーツがふんだんに使われています。

基部が白なのでクリアパーツは映えますが、ラインがシール再現なのと裏側が非常にアッサリなのが少し残念。

 

CIMG7505

飛行シーンイメージ。

CIMG7508

CIMG7510

CIMG7509

CIMG7511

CIMG7512

 

アサルトモード。

全方位レーザーな感じで。

CIMG7427

クリアパーツ周りが展開します。

 

 

CIMG7514

CIMG7515

 

スコード!な感じでリフレクターモード。

この贅沢なクリアパーツ!(笑)

クリアパーツの一部が開くようになっています。

CIMG7517

 

背景色を変えて。

クリアパーツの接続は非常にシンプル。 ポロリなども少なくそのまま飾っておいてもそうそう型崩れしそうにないのが嬉しいところ。

 

CIMG7518

スコード!

・・・かなり違いますが、それでも平手があるのでそれっぽいポージングができるのが嬉しい。

 

 

CIMG7422

ワンシーンを意識(かなり違いますが

CIMG7423

 

3体揃って。

 

CIMG7435

 

キービジュアル的な感じで。

色の対比からしてもまさしくライバル・・・!

 

CIMG7444

CIMG7445

CIMG7446

CIMG7447

CIMG7448

 

今回もシール含めクリアパーツがブラックライトに反応します。

今回は反応部分が多いのもあってより幻想的に・・・!

 

CIMG7449

平手パーツがあるから1話のあのシーンだって・・・!

 

CIMG7453

むりくり同じフレームにまとめてみました。

いままで出たGセルフさんたち。

下部のクリアピンクのGセルフは限定キット。

・・・寝転がらせてる様に見えますが違いますよ!台座にさしてますよ!(汗

 

CIMG7466

 

元気のGは始まりのG!

 

 

まだ高トルクパックとか出ていないキットはいますが、それでも最終形にふさわしい総決算を感じるキット。

肩のポロリが少し気になりましたが(パーツ位置を直したうえで)、それでも広い可動力と強い保持力があります。

台座の位置、平手など細かな気配りも嬉しいですね。

これを最後と言わず、レクテンや各パックなどもどんどん出していってほしいところ・・・!

という訳でパーフェクトパックのご紹介でした!

パノラマGレコ

G~のレ~コンギスタ~♪

,

 

 

 


「HG ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) 有償サンプル 素組 レビュー ※ 訂正あり」への8件のフィードバック

  1. レビューお疲れ様です!
    いい感じのホワイトですなー。大気圏パック版持ってないから自分では比べられないですけど(^^;
    しかしパーフェクトパックかっこいいですね。素組用・塗装用・保存用が必要ですな!

  2. コメントありがとうございます!

    Gセルフの集大成!って感じて組んで楽しかったです、色も形もヒロイックになっちゃって・・・!
    普段は基本的にレビューキットだけで写真撮っちゃうんですが、色々遊びたくて引っ越しの時に片付けたレコンギスタサンプルを引っ張り出してしまいました。
    これはもうおっしゃる通り3体欲しいですね!(笑)

  3. 後ろのパックだけアストレイに装備させたいと思ってしまいました。

  4. もしかしてなんですけど、肩を前後逆で取り付けてませんか?
    でっぱりのある方が前なのです! ポロリもそれで改善するかもしれないです

  5. 大変失礼しました、すぐ差し替えます

    追記:画像を一部差し替えし、追記分を挿入いたしました。
    ご迷惑をおかけしました・・・。

    肩の可動に関しては変更後も特に印象が変わらなかったことも併せてお伝えいたします。

  6. スーパーふみなとか頭悪いキットが…

    せめてHGじゃなくてフィギュアーツのほうで出せと…

  7. コメントありがとうございます。

    前からプラモで出るという噂は聞いていたので、個人的には『やった!本気で出したんだ、すごい!』が最初の印象でした。
    どういうキットかは実際に触ってみないと分かりませんが、こういうチャレンジスピリッツは応援したくなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です